先日、カミさんが通販で『まるたかやラーメン』というのを頼んだ。これは、プロレスラーの秋山準選手のブログ『秋山社長の徒然日記』で紹介されていたものだ。なんでも永源遥選手の地元にあるラーメン屋らしい。

秋山選手は飲料水の販売会社社長という一面ももっており、そのHPで書いている日記だが、他のレスラーについて書かれることもありノアファンの方には面白いと思う。

さて、ラーメンの方だが5食分がクール便で届く。箱を開けると麺、スープ、油の他に焼豚、メンマ、刻みネギ、すりニンニク、油粕が入っている。スープは濃縮タイプではなくそのまま使えるものだ。麺を茹で、温めたスープと油を丼にあけ、あとは麺と具を入れるという寸法だ。5食分入って3,650円で買える。賞味期限の短いことに注意。

早速作ってみた。丼も暖めておいて気合を入れた。ゆでたまごや海苔なども準備してみる。食べてみると、太目のもっちりした麺にちょっと甘みのある醤油スープがなかなか合う、おいしいラーメンだ。

興味ある方はどうぞ。

marutaka1marutaka2marutaka3