heli1子供の頃から、特に男の子だったらヘリコプターには一度乗ってみたいと思うものだろう。以前、舞浜のイクスピアリでパンフレットをもらってからちょっと気になっているサービスがある。”ヘリコプターナイトクルージング”だ。そういうサービスがあるんだろうと思いつつ、実際に見た事はなかった。エクセル航空という会社が提供しているものだ。

ヘリコプターナイトクルージング :
http://www.excel-air.com/cruising/

浦安から出発する東京のコースと、みなとみらいから出発する横浜コースがある。昼、日没前後、夜と分かれていて、それぞれ違った街の顔が見られそうだ。気になるお値段はも一番長い20分のコースで平日14,800円。安いものではないがびっくりするほど高いものでもない。ネットでも予約できて便利だ。

ディナーや映画とのセットや、夏には(もう遅いが)花火大会の日の特別コースなどがあったりしていろいろと楽しめそうだ。

あまり出来ない体験なので、なにかおめでたい日には乗ってみるのもいいかも。

heli2heli3