8月、久々に夏休みの旅行らしい旅に行って来たので記事にしてみる。石垣島への旅。

出発の10日くらい前に急に決めたのだが、宿やレンタカー、オプションツアーなども無事取れた。荷造りは相変わらず前日夜中にバタバタだ。

石垣空港へ着き、レンタカー屋へ連絡するとすぐに迎えに来た。事務所に送ってもらうと、砂利の駐車場に小さなプレハブがあるだけのところ。まあ、こんなのも、らしくていいね。軽自動車でホテルへ向かう。

今回泊まったのは軽井沢倶楽部ホテル石垣島。リゾート感のあるところにしたかったのだ。スタッフさんはみんな親切でサービスもいろいろあり。フレンチの夕食やネイルがサービスで付いてくるのにはちょっと驚いた。部屋も広くて屋外ジャグジーつき。

少し落ち着いてから、車で出かける。
夕陽のスポットのサザンクロスゲートブリッジを渡り、しばし海を眺める。

離島ターミナルの場所を確かめた後、これまた夕陽スポットのアイス屋ミルミルを目指す。ここは、アイスもうまかったのだが、小腹が減って頼んだハンバーガーがめちゃくちゃ旨かった。これで400円は安すぎ。

残念ながら雲が多く、夕日はイマイチ。

街に戻って石垣牛のステーキを堪能して1日目終了。