iPhoneで複数のメールを扱えるようになるのは便利だ。どこからでもメールチェック、送信ができる。Excange連携なども便利な限り。

ところで、iPhoneでメールを作成したときに、最後に定型の署名などを入れることができるのだが、このデフォルトが「iPhoneから送信」となっている。

メールを送られた方は、ああiPhoneから送っているんだな、ということがわかる。。。で、どうだというのか、わかったようでわからない。メールしたけど、家や会社にいるわけではないですよ、ということか。としてもわざわざお決まりでつけるほどのものか。

この「で、なにをおっしゃりたいの?」感は、車に貼られた「赤ちゃんが乗っています」というステッカーを見たときの感覚に似ている。