7c7a50f7.jpg1日目の夕食は現地にいる人に火鍋のお店に連れていってもらった。出張者にはかなり評判がいいと聞いて楽しみにしていた。

火鍋は、写真のような鍋にスープが入っており、これに肉や野菜を入れて食べる、しゃぶしゃぶのような食べ物なのだが、このお店はメインの具がキノコなのだ。

これがまた日本では見たこともないようなキノコばっかり並んでいる。知っている人が勧めてくれたのでなかったら手が伸びないところだ。

見た目に反してどれも旨い。タレも何種類も用意されており、いろいろ組み合わせて食べてみたりと楽しめる。

キノコや野菜をくぐらせたスープが最後にはまた深い味になっており、水筒に入れて持って帰りたいくらいだった。

これは日本ではなかなか食べられない料理。いい経験をした。