a19ee6da.jpg 45726475.jpg

名古屋に遊びにいったとき。

名物の味噌カツを食べて見ようと思い有名な『矢場とん』に行ってみた。本場?の矢場町のお店だ。

連休ということもあって、さすがというか店の前にはかなりの行列が出来ていた。こりゃあずいぶん待つかなと思ったが、その時は一人だったので数々のグループ、カップルをごぼう抜きにしてカウンター席に座ることができた。

基本のロースカツ定食を頼む。

こってりした見た目の味噌がかかっているが、これが割とあっさりしていて食べやすい。程よい甘さが豚肉とよくあっていて、とってもおいしいです。とコメントしたくなる味だ。

これでまた名古屋名物を食べたな、と思ってふとカウンター横の壁を見てみると、
「矢場とん東京銀座店、お待ちしています!」
という貼紙が。普段でもたまに通る場所にあるんじゃないか。

21f8611e.jpg