29b9c186.jpg一時期CMでもよく見た納豆『金のつぶ』。

タレが今までのように小さい袋に入っているのではなく、ゼリー状になっている。箸でつまんで、そのまま納豆と混ぜ合わせることができる。

なるほどねー。

CMで見て便利そうなので少し前に買ってみた。

納豆のパックを開けて、シートを外して、タレを入れて、カラシを入れて、という作業は結構面倒なものだ。ちょっと誤るとネバネバで臭う糸が指に付いてしまうのもやっかいだ。

そんな作業を少しでも省けるのはいい。混ぜる時にちょっと違和感があるが、混ぜてしまえば変わらない。

カラシがついていなかったのと、パック自体がちょっと開けにくかったのが残念だった。