お祭りや野外イベント等では屋台の食べ物も楽しみのひとつ。ヤキソバやタコ焼きを始めとしていろいろな屋台が並び、どれを食べようか迷ってしまう。

昨年12月に沖縄のNAHAマラソンに参加した祭、メイン会場にも屋台が並んだ。

何となく東京でみるよりもボリュームありそうだなー、とか、カップに入ったポテトフライの上にタコ焼きが5つ乗ったものがあっておもしろいなー、なんてみていた。

c08e58c8.jpg

で、いくつかの屋台で共通して見られたのが”セットメニュー”だ。いくつかの食べ物が一緒の大きな容器に入って1000円くらいの値段で売られている。自分の経験だとあまり見たことがない。

いくつか写真を撮っておいた。

いか焼き、焼きそば、ポテト。いかの存在感が大きい。

963a7d9f.jpg

おにぎり、チキン、ポテト。左奥はおにぎりの代わりに焼きそば。ケチャップ付きが嬉しい。

99585664.jpg

焼きそば、炒飯、チキン、ポテト。炒飯は焼き飯って言ってたかな。

1cb97e85.jpg

焼きそば、お好み焼き、焼鳥、唐揚げ、ポテト。盛り沢山で嬉しくなってしまう。

535c40ab.jpg

組み合わせも様々なので、どの屋台のセットを買うか悩んでしまうかも。これを3、4人で囲んでワイワイやっているのがそこらじゅうで見られて楽しそうだった。