BlogPaint第24回のNAHAマラソンに参加してきた。逐次姉妹ブログの『てのひらblog★』にアップしてきたが、ここでまとめてもろもろ報告を。

最後にとりとめもなく思い出すことを。

・最後が競技場のトラックを1周する形なので雰囲気がある。ここだけは頑張って走り続けた。
・いくつかの旅行会社からこのマラソン用のツアーが出ているが、結構人気のようで早く予約する必要がありそう。当日も宿泊するとランナー同士の祝賀会がオプションでついていたりして楽しそうだ。
・完走証かメダルを見せると生ビール1杯無料!みたいなサービスをしている飲食店を多く見かけた。
・制限時間6時間15分なので完走できない人も多く出てくる。もっと長くしてみんな完走できるようにしてあげたら、という考えと、完走することをひとつの大きな目標に出来ていいのではという考えと。
・東京マラソンに続いてmixiのコミュニティーの企画「オレンジリボン」を付けて走った。帽子の後ろと手首に。リボンを付けたおじさんに思い切って声をかけたのだが、どうも違うようだった。

なかなか楽しく参加できたので、来年も走ってみようかという気持ちになった。それともホノルル?