a5bf13c6.jpg
2年ほど前になるが、工事現場にある「ご迷惑かけてすいません」の看板の写真を集めた記事を書いた。

工事の看板再び(2006年07月08日)

工事中につきご迷惑おかけします。(2006年06月05日)


実はその後も看板を見つける度に写真におさめてはいた。なんとなく記事に書くのが遅れているうちに2年も経ってしまった。まとめて載せようとしたのが面倒になった原因なので少しずつでもアップしていこうと思う。

さて、こちらの看板。家近くの駅の工事で見かけたもの。

この”揺れ”はなんなのかという問題。迷惑をかけている自分が許せなくてわなわなと震えているのか、あるいはなんか病気なのか。

「しばらくの間”お許しください”」というコメントをみると前者の雰囲気が漂う。

この人、『立入禁止』の看板にも登場する。

ca36a229.jpg

やっぱり震えている。