2月という寒い季節の東京マラソン。着るものには悩ませられる。また、フルマラソンという大舞台なので着るものやシューズ等にはちょっとお金をかけた。形から入って少しでも不安を取り除きたかったのだ。

まずはシューズ。これはいいものを選びたい。当選する前から買った気合いの入ったものだ。ナイキのエアマックス360。
NIKE (ナイキ) AIR MAX 360 2 (エア マックス 360 2) シルバー 512

上はまずカミさんの買ってくれたアンダーアーマーの長袖(青)。これを着ている人はいっぱいいた。体にぴったりとするもので、寒くなくていい。
UNDER ARMOUR(アンダーアーマー) コールドギア モックタートルネック 512


この上に何を着るか迷った。去年買った東京マラソン公式のウィンドブレーカーか、暑い時用に買った袖無しのウィンドブレーカーか。当日スタート地点まで両方持っていったのだが、結局長袖にした。天気良かったので「暑かったかな?」と思うこともあったが、日影や風が強いとやはり寒い。結果正解。
アシックス ウィンドブレーカージャケット【東京マラソン記念限定モデル】


下はランニングタイツのCW−X。これも練習の時に気合を入れるために買ったものだ。これをはくとなんだかジョガーの仲間入りができたような気になる。これをはいている人はめちゃめちゃ多かった。動きやすいし膝もサポートしてくれる。中のブリーフと手袋もCW−Xで揃えてみた。タイツの上に短パンをはいた。

CW-X 脚用 プロモデル クールマックス ロング HZO539 (メンズ) ブルー

CW-X スポーツショーツ テクノファイン HSO508 M 黒

CW-X アクセサリー ウォーキング/ランニンググローブ レディス HYO019 グレー FREE


靴下はアディダスの5本指ソックス。蒸れなくていい。
アディダス ランニング5フィンガーフィンガーソックス K0349

上半身は紺で下は黒。もう少し派手にしたかったところ。

帽子は去年買った東京マラソン公式のもの(白、オレンジリボン付き)。この1年、一緒に走ってきたものだ。
アシックス ウィンドブレーカージャケット【東京マラソン記念限定モデル】

腰にはウエストポーチをつけて少しの食料を持った。

そして腕にはGPSツールのフォアアスリート305。これが1番お金かかっている。

GARMIN(ガーミン) フォアアスリート305 46704


これについてはまた次の記事で。


当日のリアルタイムブログアップ:『てのひらblog★』(2/17)