ちょっと感動したので思わずエントリー。

Google Maps がブログなど自分のサイトに楽々貼り付けられるようになったとのこと。

「POP*POP」というサイト(http://www.popxpop.com/)の以下の記事を参照。

遂にGoogle MapsがYouTubeぐらい簡単に貼り付け可能に!

JAVAなどを使えば今まででも方法はあり、以前本を買ってやってみようとしたものの思うようにならずに挫折していたところ。さすが今は自分でスキルを身につけるよりも世の中が便利になるスピードの方が速い。

早速試してみた。思わず自分の家を指定しそうになったがさすがにそれはまずい。ということで最近何度か訪れた目黒駅あたりを貼り付けてみることに。


拡大地図を表示

こりゃほんとにYouTubeみたいなお手軽さですよ。便利便利。これは楽しい。


今までの「なるほどねー。」の記事