ペトラランゲ1ペトラランゲ2
しばらくお蔵入りになっていた写真を見返して記事にするシリーズ。昨年11月頭に開催された大道芸ワールドカップin静岡2006から、今頃だが見た中から何組かのパフォーマーをご紹介。

商店街の交差点に巨大なクレーンが登場しているた。何かと思ってみてみるとロープがさがっており、そこにパフォーマーが登りだした。ここ数年増えているこのタイプの”エアリアル”と呼ばれるパフォーマンスをしているのはドイツからきた”ペトラ・ランゲ”さん。

かなりの高さまで上って、1本のロープだけを使って演じる。スリルと美しさが合わさった見事なパフォーマンスだ。だんだんと暮れていく静岡の街に溶け込んでいくような演技だった。

ペトラランゲ3