ガチャピン日記

ブログ『ガチャピン日記』が面白い。

おなじみポンキッキのキャラクター、ガチャピンの書く日記なのだが、ムックとの事や、イベントに出かけた時の話、フジテレビの中での1コマなどが大体写真入りで紹介されている。なかなかセンスがいいというか、ちょっと笑える日記が多い。

2006年9月24日の日記「みんなからの質問」なんてのもいいところをついている。

毎日の日記を集めて本も出したようだ。眞鍋かをり並み?ガチャピン”著”ってところがまたいい。

同じキャラクターの日記ということで「キティの日記」なんてのもあるが、更新頻度がイマイチだし、内容もあくまでキャラの世界の中に閉じている。(ま、それはそのスタンスでいいんだけど)より身近に感じられるガチャピン日記の方に親しみがもてる。毎日子供から?のコメントでいっぱいだ。

一度チェックしてみては。

ガチャピン日記:
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/