キョリ測前述したように、最近ジョギングをしている。また別ブログの「てのひらblog★」には書いているが、会社帰りに途中の駅から家までちょっと長い距離を歩いたりもしている。

そんな時に「あそこからあそこまではどのくらいの距離があるのかな?」と思うことが多い。地図を見れば大体の距離はわかるが”道のり”がいまいちわからない。何かいい方法はないかと探していたら便利なサイトがあった。

それがキョリ測というサイト。地図情報を扱うマピオンの中のひとつのサービスだ。いくつものポイント毎の計測してくれるので、大体の道なりの総距離がわかる。おまけに、そこにかかる時間やジョギングしたときの消費カロリーなんかも計算してくれ、それがビール何杯分、おにぎり何個分なんて数値もだしてくれる。

これでまた別コースも走ってみよう。

キョリ測:
http://www.mapion.co.jp/route/