起き上がりこぼし1起き上がりこぼし2起き上がりこぼし3

起き上がりこぼし4起き上がりこぼし5起き上がりこぼし6

日数が経ってしまったが、11月頭に開催された大道芸ワールドカップin静岡2006に行ってきた。今年見た中から何組かのパフォーマーをご紹介。

今回1番衝撃を受けたパフォーマー「ムッシューカルブト」さんの人間起き上がりこぼし。その名のとおり、起き上がりこぼしなのだ。街中に突如大きな姿が現れ、なんだろうと思っているとゆらゆらと動き出す。お客さんに握手を求めてきたかと思うとまたゆらゆらと動き出す。ただ前後に揺れるだけかと思うと思わぬ回転をしてきたり、、、とまあ、動画をアップしたので見ていただきたい。何度見ても楽しい。

終わった後も子供に大人気だった。