日数が経ってしまったが、11月頭に開催された大道芸ワールドカップin静岡2006に行ってきた。今年見た中から何組かのパフォーマーをご紹介。

次に見たのが矢部亮さん。この人のすごさは去年も書いた。今年も見る事ができてラッキー。

やはりすごいのはディアボロ。去年とはまた違った演技を見せてくれる。見たのが夜だったのだが、途中光るディアボロを使って非常に綺麗だった。最後にはまだ完全に物には出来ていないものの、4つのディアボロを同時に扱う技に挑戦した。何度かの挑戦で成功。世界でまだ誰も物にできていないという。

ディアボロ以外の技で面白かったのが、普通より少し大きめのリングを使ったジャグリング。普通とは違う回転のかけ方をしていて、面白い動きになっていた。この人の演技はまた見てみたい。

残念ながら写真はうまく撮れず。