今週のブラック・ジャック。
「65年後の目覚め」(原題:浦島太郎)

海外逃亡謎解き編、今回はイギリス。ノワールプロジェクトの謎は解けるのか!?そしてキリコがTVに初登場。

もろもろ感想を。

・港で紅蜥蜴と直接対決。麝香の香りで気づくBJはさすが。危機一髪のところ、モーターボートで逃げ切りました。
・そしてキリコが登場。渋いです。
・患者が日本人からイギリス人に変更。でも炭坑で働く親に弁当を届けに行く途中に事故に合うなどの設定はそのまま。
・西川女医がまたも登場。和登さんや久美ちゃんの代わりにレギュラー化してますね。
・BJのメルアド、”bj21@〜”かよ!21ってなんだよ。@の後は”y”。yahoo?
・今はやりの「アンチエイジング」というキーワードが。
・ピノコの「はぁ、先生の周りは美女ばっかり、、、」に笑った。
・実際に65年眠り続けて急に起きたら、、、どうなんでしょうね。なかなか幸せにはなれなさそうですよね。
・患者の訃報を聞いたシュタイン博士も急に倒れてしまう。博士の口から”フェニックス病”と”人間の寿命を延ばす研究をしていてBJの手術はその成果”との言葉が。この辺にノワールプロジェクトの秘密がありそうですね。
・次はドクトル・ジョルジュを訪ねにニューヨークへ。
・患者の姪の「ヒューおじさんと話ができて嬉しかった」の言葉が救いでした。

・写楽をさがせ!は「港の倉庫」

さて、来週は「心臓の刻印」。本間血腫の話ですね。さらに秘密に近づきそうな気配です。

今までのBJ関連の記事